みどり薬局グループにおける医療DX推進について

みどり薬局グループでは、全ての調剤薬局にて質の高い医療を提供するために以下の3つの項目を満たし、十分な情報を取得、活用してお薬の指導、提供に努めております。

  1. オンライン資格確認等システムを通じて患者の診療情報、薬剤情報等を取得し、調剤、服薬指導等を行う際に活用しています。

  2. マイナンバーカードの健康保険証利用を促進する等、質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます。

  3. 電子処方箋の取り扱いが可能な環境を整え、医療DXに係る取組を実施しています。

体制整備が完了している薬局名

玉穂店・富士見店・緑が丘店・大津店

制度について、活用方法などでご不明な点につきましては、薬局スタッフにお問い合わせください。
大津店開局に伴い(2025.07 内容改定)

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