アレルギー性鼻炎の諸症状を緩和する「ナサリーズ®」販売中です!

本日は、みどり薬局玉穂店・みどり薬局富士見店にて取り扱いしております「ナサリーズ®」のご紹介です。

花粉症シーズンが到来し、今年も症状にお悩みの方が増えてきているようです。それに伴いお問い合わせの件数も多くいただいております。「ナサリーズ®」は、各メディアでも紹介されるなど、新しい花粉症の対策として注目が高まっているようですね。

山梨県では、まだまだ取り扱いの薬局が少ない製品の様ですが、みどり薬局では昨年より販売を開始し、多くの皆様にご購入いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナサリーズ®」って何??

本製品は、医薬品ではなく、食品添加物としても広く使用されているヒドロキシプロピルメチルセルロースの粉末が、鼻腔内で水分と接触してゲル化し、鼻腔粘膜表面に花粉が付着しにくくすることで、花粉症の症状を抑える医療機器です。
受験、面接、入学式、入社式などの大事な場面や、戸外での運動(野球やサッカーなど)で、くしゃみや鼻みず、鼻づまりを避けたいときに、事前に本剤を使用することでアレルギー症状が軽減されることが期待できます。

「ナサリーズ®」の使い方

 

1日3回使用し、回数は症状に応じて適宜調整してください。
使用量の目安としては、ボトル胴体部分を押し、粉末を鼻腔内に成人の場合10~15 cm程度(小児の場合5 cm程度)噴霧してください。

使い方動画はコチラ

保管方法

高温をさけ、直射日光の当たらない湿気の少ないところにキャップを閉めて保管してください。

<製品情報>

・販売価格   1 本あたり 2,900 円(税込)
・使用回数   1本で約200回分。(1日3回左右の鼻に使用で約30日分ご使用いただけます。)

お求めは

みどり薬局富士見店、みどり薬局玉穂店にてお買い求めいただけます。
ご購入に際し、医師の処方箋は必要ありません。お気軽に薬局スタッフにお問い合わせくださいませ。

 

PAGE TOP